アラサー社会人イギリス大学院留学するブログ

Fラン大学院で修士号を取得後、社蓄として日々奮闘中。現在イギリス大学院を目指している。

イギリス人彼女との超遠距離恋愛スタート

 

 

僕には付き合って5年間付き合っているイギリス人の彼女がいます。

同棲歴はもうすぐ4年になろうとしていました。

しかし、2023年の夏頃に彼女が帰国するという決断をしました。

詳細は省きますが、日本での仕事へのストレスが大きくイギリスで働きたいとのことでした。

 今日が帰国の日でした。僕は有給を申請して羽田空港まで見送りに行きました。彼女と別れる瞬間まで全く彼女が帰国するということに対して現実味はありませんでした。

 しかし、ゲート内に消えていく彼女の姿を見た途端、本当に帰国してしまうんだと急に悲しくなりました。周りに誰もいなかったら確実に号泣していましたが、なんとか帰宅するまで持ち堪えました(帰宅途中はなるべく他のことを考えて気を紛らわしていました笑)。

 これまで彼女は僕と一緒にいるために帰国せずに日本という異国で一緒にいてくれました。本当に感謝しています。 次は僕がイギリスに渡り一緒に過ごしたいと考えています。

そのためにもまずは目標であるイギリス大学院に合格したいと強く思いました。